« 女子モーグル 伊藤みき 棄権 | トップページ | 携帯紛失 »

2014.03.23

初啼き

 昨日、鶯の初啼きを聞いた。春だ(^o^) 今まで、ここいらで聞いた中で一番うまく啼いた。谷渡りまで訊かせてくれた。

 このところ、春になると体調不良になる。今年も例外でなく、消化不良、めまいなどなど・・・。まったく、年をとるということは、自分の体がきかなくなっているということを自覚くしていく作業なのだと思う。

 原因は大体わかっている。仕事に起因することで、いかんともしがたい。ずーと付き合っていかねばならない。このひと月を乗り切ったら、楽になれる。

 さて、今春は2,3日休みが取れそうな雰囲気。体調不良などと言っていてはもったいない。行きたいところがある。『藤城清治美術館』栃木・那須だ。先日のNHKの再放送を見て、無性にあの影絵をじっくりと観たくなった。特に『風の又三郎』 でも、遠いなぁ那須。

 

 

« 女子モーグル 伊藤みき 棄権 | トップページ | 携帯紛失 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子モーグル 伊藤みき 棄権 | トップページ | 携帯紛失 »