« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014.12.22

金沢往復

 先週の金曜日(12/19)の夜、金沢に行ってきた。

 金沢市民芸術村の小さな劇場で、金沢で活動する劇団の芝居を観に行ったのだ。

 夕方6時に敦賀を出て、高速をブンブンとばして現地着が8時5分。乗せて行ってもらったので超方向音痴の私は楽チンチン(*^_^*)

 1時間15分ほどの芝居はオリジナル台本演出の、ファンタジー活劇といったところで、キャラメルBOXに芸風が似ている。殺陣は上手だったし展開がスピーディーで飽きなかったが、私的には好きな芝居ではなかったので、特に感動もなく残念。

 帰りもブンブンとばしてくれた運転手さんに感謝して帰宅したのだが、なんか身体がふうわふうわ。やばっ!

 車酔いしてはいけないと思い、めまいと自律神経の薬を飲んで行ったのだが、一晩で敦賀金沢往復は少々身体に無理がかかったようだ。やはり、“ぐるぐるまいまい”の後遺症が残っているらしい。

 今年もあと2週間たらずで終わる。健康と体力がガタ落ちだった今年、来年は誰にも迷惑かけることなく過ごしたい。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »